<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
2018.12.03 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -


生存の定義
2018.12.02 Sunday

今もこのブログを見てくださっている方がいらっしゃるのかわかりませんが

なんとか生きてます、灯香です。定期的に更新が止まってしまい申し訳ないです。

これまたずいぶん長い間広告が表示されてしまった・・・やばいやばい

 

寒いと思ったらもう12月なんですね。私自身は暑いのも寒いのも苦手です。

今年の夏はかなりの酷暑で、もともと苦手だった夏がますます苦手になりました。

とはいえ、寒くなってくると過ごしやすいかというとそうでもないという。

花粉の季節は苦手な方が多いと思いますし、1年のうちで過ごしやすい期間

というのはわりと短いものだな、などと感慨にふけってみたりしています。

 

ネット環境が変わったこともあり、最近めっきり絵を描かなくなってしまいました。

そういうわけで久しぶりにペンタブを握ってみるとガタガタの線画しか描けなくて

苦い笑いしかでてこないという。やはり紙に描いた方がいくらかましだと思う。

昔から紙に描いた絵とペンタブで描いた絵に落差があるので、下手の横好きなりに

悩んでましたが、そういうところは今でもあまり変わってないなと思います。

画力自体は昔よりはましになったと思いたいのですが、単純になけなしの

個性というか絵のくせがなくなって味気ない絵柄になっただけかもしれない。

 

 

なんか祈ってるふうな咲夜。毎度顔が変わりすぎて誰あんた状態である。

というかうちの看板娘覚えてる閲覧者さんいらっしゃるんだろうか・・・

今更言うのもあれですが、過去ログに何回か登場している赤髪娘が

うちの看板娘です。暁月咲夜(あかつき さくや)という名前だったりします。

今後ともよろしくお願いします。(あまりにも今更すぎてどうしようもなさすぎる)

創作キャラのページを作るのが億劫すぎて今までさぼりにさぼった結果が

これである。創作やってる絵師さんならうちの子のページとかまっさきに

作るだろうにずぼらな親でごめんやで・・・まあ昔からこんなんやけど。

 

最近は絵を描かないかわりに文章を書くようになったかな、と思います。

わざわざパソコンを立ち上げなくても文章ならスマホでぽちぽち打てるし。

自分のキャラの小説っぽいものを星空文庫に上げたりしてるので

すごく暇だな〜時間あるな〜って時の暇つぶしにでもなりましたら幸いです。

地味にこっちのリンクと生存記録のリンクに追加しています。

 

久しぶりに更新しようと思ったら、以前この日記や生存記録に

よくコメントを頂いていて、仲良くしていただいていた相互さんの

ブログが消えてしまったようなので悲しくなりました。

リアルがお忙しいということなので残念ですが影ながら応援しております。

まだこの日記を見てもらえているかはわからないのですが、またブログを

再開されるようでしたらぜひとも拝見させていただきたいと思っています。

迷惑でなければご連絡いただけましたら嬉しいです。

 

私自身何度も経験してきたことではあるのですが、ネット上のご友人方は

一度離れてしまうとそれっきりになってしまうことが多いというか

連絡手段が何もなければ交流できなくなってしまうのが辛いところですね。

 

一定期間広告が表示されるぐだぐだな日記に戻る予感しかありませんが

ぼちぼち水面下で絵の練習とかもやっていきたいなとか思っています。

私信 / 20:16 / comments(0) / -


スポンサーサイト
2018.12.03 Monday
- / 20:16 / - / -


Comments
POST A COMMENT









Infomation
Counter
Categories
Entries
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search