<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.08.01 Tuesday


- / / - / -


舞い散る花
2017.02.24 Friday

 

前から気になっていたイラストを自動着色できるサイト

試してみたかったので描いたネロ子花

これはメディバンペイントで少し手直しして加筆してます

 

 

線画自体はこんなかんじでした。すごく雑だな・・・。

線画をきれいに描けるようになりたいってこれ毎回言ってる気がする

 

今年はやたら雪が降って積もって溶けてたなーと思います(しみじみ)

子供の頃は雪が降ると嬉しかったのに、今では少し降ってくるだけで

気が滅入るようになってしまったふふっ。 時の流れは残酷だなあ雪

まだまだ寒い日が続くので皆様も体調にはお気を付けください!

 

返信がスローペースで申し訳ないです(´・ω・`)

続きからはねとさんへ返信ですアリス

続きを読む >>
私信 / 23:18 / comments(0) / -


春を待つ
2017.02.18 Saturday

 

そういえば1月に正月っぽい絵を描いて

なかったなと思って着物姿の咲夜描いた桜

 

こういう時に女子のまとめ髪をなぜか
おだんごヘアにしてしまう癖があるような

 

メディバンペイント初めて使ってみたけど
多機能すぎて全然使いこなせないorz

 

このソフトはペンの種類が豊富なところがすごく
魅力的だと思うんだけど、自分の場合は線画が
ヘタクソすぎていまいち良さを活かしきれてない感ぐるぐる

 

これで無料ってうそやろ・・・後で有料化になりそう
中学生の頃に使ってたSAIがある日突然有料になってから
高機能ソフトの無料で使用できるという煽り文句は信用してないふふっ。

 

しかし結局色味が気に入らなくて後からアズぺで変更してるという

 

落書きとかでちょくちょく別ソフトにも慣れていきたいけど
うちの低スペックPCだと重くて描きづらいのが難点すぎるあせ

描いてる時に急に落ちるとかせっかく時間かけて描いたものが
保存できてなかったとかマジやめてくれよ・・・ってなるからな^^

 

重いから有料ソフト買っても処理落ちしそうで未だにためらってるDocomo5
フォトショみたいな高機能ソフトは使いこなせなくて
放置するのわかりきってるからね _(:3 」∠)_
学生時代に画像処理の授業で少し触った程度だけど

パスが苦手すぎて挫折したのでほんと情けないと思うDocomo_kao8

雑記 / 22:36 / comments(1) / -


2017年明けました
2017.01.02 Monday

 

明けましておめでとうございます!
相変わらず不定期更新になりますが
今年もAHをよろしくお願いしますひよこ

 

酉年ということで前から描いてみたかった
雪の妖精ことシマエナガを描いてみました


資料集めて描いた割には妖精感薄いな・・・

これは一応木の枝にとまってる感じです

両側に雪が積もってたりするんですが

ちょっとわかりにくいですねDocomo_kao8
 

昨年は私的に反省点が多い年でしたが、新年ということで

気持ちを切り替えて頑張っていきたいです(`・ω・´)

 

私信 / 20:12 / comments(0) / -


2016年も終盤
2016.12.31 Saturday

 

下のクリスマス絵で使用していたポインセチア

単体の素材です 地味に透過済みだったりする

 

塗りが甘かったり色々と拙いですがわりと

頑張って描いたのでここに載せておきます

 

クリスマスもすでに終わったので

使いどころが限られてる感じしか

しませんがフリー素材なのでよかったら

ご自由にお使いください(いらない)

 

下の絵では縮小して使用してますが濃い赤は

デジタルで保存すると劣化が激しいのが難点ですね
植物をきれいに描けるようになりたい・・・

 

今年は色々と消化不良なことも多かったので

来年は少しずつ消化できるように頑張りたいです

 

続きからはねとさんへ返信ですアリス

続きを読む >>
私信 / 23:30 / comments(0) / -


燭台と猩々木
2016.12.28 Wednesday

 

クリスマスには間に合いませんでしたが冬仕様の咲夜りんご

 

自分で言うのも何だけどすごいポインセチア推しだな!

死神っていうかポインセチアの付喪神のようになっている

咲夜であった 毎度のことだけど笑わせると別人のようだ

 

なにげに原寸サイズがやたら大きくて重いです

案の定縮小したらチェック模様が潰れてるというぐるぐる

 

描いてる途中でパソコンの調子が悪くなって諦めかけて

いたのですが、なんとか完成させられてよかったです

 

サイズ大きくて時間かけたわりには色々と

不満が残る出来になってしまったふふっ。

線画の段階ではポインセチア頑張って描こうと

思ってたのに結局コピぺに頼りまくってるしあせ

 

クリスマス絵でなぜか魔女っぽい帽子をかぶってますが

元はハロウィン用の下描きを使ってたからだったりしますハロウィン

 

もともとこの衣装もハロウィン用に考えてたものだった

のですがペンタブの不調で線画が描けずに放置してたのを

せっかくなのでリベンジも兼ねてこの機会に再利用しました

 

咲夜本人はあまりフリフリを好んで着るタイプではないので

この手の衣装は父親(と作者)の趣味で着させられてる感じですね

ネロはもともとそういうのが好きなので好んでフリフリを着てます

創作 / 23:42 / comments(1) / -


Infomation
Counter
Categories
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by Tiny tot
template by Utakata.
Search